悪魔博士の塩じゃがバター

悪魔博士の塩じゃがバター

ちょっぴり日常を素敵にしたい人の雑記ブログ

雑記ブログ始まるよ

こんばんは。

『悪魔博士の塩じゃがバター』をご覧いただきありがとうございます。
この記事ではこれからこのブログで書いていきたいことをざっくりご紹介したいとおもいます。

 

中の人のはなし

f:id:belabelaningen:20200326210317p:plain

はじめまして、青朝と申します。

このブログは以下のスペックの人がまったり運営するブログになります。

 

・現在1K7畳/月¥36,000の物件に一人暮らしを始めて8年生

・おうち大好き、家具大好きの元インテリアショップ店員

・なんでも作っちゃおうねおじさん(DIY・料理・イラスト・雑貨)

 

たくさんやりたいことはあるけれど、懐が寂しいので節約しつつ、ちょびっとずつ暮らしを豊かに素敵にするのが目標です。

 

 このブログで書いていきたいこと

 

①料理

 

いっつも作るのはめんどうだけど、テンション上がる食生活がしたい....しかも楽して。

というスタンスで自炊のレシピや作り置きルーティンなどを載せていきます。

作り置きで仕事の日はほぼ弁当持っていけてるので、きっと続けられるはず。

 

 

②インテリア・DIY

 

お値段手ごろでも、安っぽい家具はやだ!な人にオススメしたい実際にやったDIYや、素敵なインテリアを紹介していきたいです。
DIYに関してはおしゃれな商品を置く店も載せていけたらと思ってます。

 

 

③映画・小説

主に洋画と日本文学が好きです。

ちょこちょこ観たもの読んだものの感想を上げていきます。

 

 

その他、節約術やら日記やらイラストやら雑多に日々のアウトプットをしていきます。

少しでも暇つぶしになれたら幸いです。